留学費用を抑えたい人におすすめ♡「スマ留」に決めた3つの理由。

スポンサーリンク
マルタ留学

はろー、kicchanです

3月からマルタにて念願の留学生活をスタートしました◎

今回の留学では「スマ留」という留学エージェントさんを利用させていただいているのですが、今回はワタシがスマ留で留学を決めた理由を書いていこうと思います


「スマ留」や「マルタ留学」が気になっている方のお役に立てると嬉しいです☺︎♩


スポンサーリンク

格安留学ができる!「スマ留」を知っていますか?

最近は玉城ティナちゃんが出演している可愛いCMが話題の留学エージェント「スマ留


きっと最初は「なんて読むの?」と思う人もいるかもしれませんが(ワタシもそうだったので笑)、スマートな留学で「スマ留(りゅう)」と言えば覚えやすいかも。


スマ留での留学の最大の魅力は、高額だからとあきらめてしまいがちな留学が、「思い切って挑戦しようかな?」と思える良心的な価格設定で提供されていることではないかな?と思います。

「留学 格安」で調べると1番最初にヒットするよ!

気になる人は今すぐググってみてね♩



ワタシが、スマ留での留学を選んだポイント3つ


今回ワタシがスマ留さんでの留学を決めた理由は、スマ留の魅力ともかぶると思いますが主に次の3つです🐰


(もしかしたらいま覚えていない理由もあるかもしれないので、もし忘れているのがあったらあとで追記する…かも)


理由その1:留学が格安でできちゃう!


1つ目の理由はやっぱり「費用」です。恥ずかしながらこれは外せません!笑

(やっぱり何でもコストはなるべく抑えたいです!)


留学に行きたい!

でもできれば費用は抑えたい!


というのが本音の人も多いはず。


そのわがまま、スマ留さんでの留学なら叶えられちゃいます🐰(回し者ではありません笑)


「年単位の留学はまだ考えられないけれど、せっかくだから2、3ヶ月は行きたいな」というのが当初からの希望。


もともとスマ留さん一択だったのですが、一応参考までにと適当に調べた別のエージェントさんの説明会にも参加して見積もりも聞いたんですよ。一応。

そこでいただいた見積もりは、学校費・滞在費・手数料などですでに50万オーバー


うーん、留学だから仕方ないけどできればもう少し抑えたい…!なんて思ってしまうワタシ。


というわけで数年前から気になっていたスマ留さんに相談しようと決意して実際お話を聞いてみたところ…

なーんと、同じ条件で30万弱!という破格の見積もりをいただきました…😳


「え、本当に?」と節約好きのワタシでも驚くほど格安。思わずめちゃくちゃにやけちゃったのはここだけの話ね笑


理由2つめ:料金体系がシンプル


これはスマ留さんのサイトにも全く同じことが書かれていたのですが、本当に提示される料金がシンプルでわかりやすいです!



なんだろう。


授業料・入学金・教材費・滞在費はどこも同じくかかると思うのですが、ここまでは込み込み、ここからはオプションというのがぱっと見でわかりやすい。


留学エージェントさんでもらう資料って企業資料と同じように真面目に情報が集約されていて、一般人からすると少し見にくいことがああるけれど、スマ留の資料は雑誌みたいで気軽に読めるようなデザインなのがポイント。


おかげで、頭の回転が遅いワタシでも飲み込みやすかったのです!


お金に関してシビアなくせに交渉みたいな場面になると焦って頭が働かなくなる…なんてこともなかったので、その点でも信頼できたと思います。


理由3つめ:可愛くてお洒落な留学ができそう

もうこれは完全にフィーリングで申し訳ないのですが、スマ留のサイトはとにかく可愛い!お洒落!


こんな留学がしたい!とお洒落好きなら思っちゃう。



水色とイエローをベースにシンプルで綺麗な統一感。


トップに出てくる玉城ティナちゃんももちろん可愛いのですが、手書きメッセージ「留学をあきらめてたら出会えなかったワタシ。」もなんか惹かれちゃうワード。


そしてサイトだけではなくお邪魔した新宿のサロンも清潔でお洒落な空間。特に女子には好評だろうなと感じました♩

(ウッド調のテーブルに明るい雰囲気がカフェみたいなんです。ふふ)


理由2つめで資料が雑誌みたいで読みやすいと書いたけれど、サイトも一緒。


個人的に「これはいつの情報だろう」と思ってしまうようなデザインだと、いまいちネットからの信頼ができないんですが…その点をスマ留はすっとクリアしてくれたのが今回の留学の決定打と言ってもいいかもしれません♡

(やっぱり顔となるサイトやSNSの印象って大切だね…!)


格安留学したい人、スマ留おすすめです♡


というわけで、以上の3つ

☑︎格安留学ができる
☑︎料金体系がシンプルでわかりやすい
☑︎可愛くてお洒落


がワタシがスマ留を選んだ理由でした!


理由がめちゃくちゃ単純なんて、言わないでね。

人生なんてそんなものです、何でもフィーリングが大切です!(笑)


実際に利用していまマルタで生活しているけれど、とても楽しく過ごせているので自信をもっておすすめします🐰


ちなみにワタシは最初からマルタ留学と決めていたけれど、こっちで会った友人は行き先は決めずにカウンセリングに行ったということだったので、なんとなく留学気になるけれど行き先が…という方でも気軽に相談してみて大丈夫だと思います♡


格安留学サービス「スマ留」


次の記事では実際に留学を決めてからの流れもシェアするので、よかったらまた読みに来てくださいね♩

コメント

  1. […] 今回の記事は前回の続きとしまして、スマ留 での留学の流れをシェアしていきます! […]