LIFE

おみくじの言葉が刺さりすぎたので紹介します!

 

はろー、kicchanです。

常日頃、夢を現実にしたいと願ってやみません。

 

日ごろから好奇心旺盛で、その時の勢いそのままに物事を進めてしまいがちな面があるのですが、

先日ひいたおみくじがものすごーーーく心に刺さったので、シェアさせてもらってもいいですか?

 

先のことより、目の前のこと

 起こってもいないあれこれを不安に思うより
 目の前にあることに集中しましょう。
 妥協をせず取り組むことが
 明るい未来への近道です。」

 

 

 

……誰ですか、ワタシのことを見ているのは?

 

こんなにも心にガツンと響いたおみくじは初めてな気がしています。

 

特に「起こってもいないあれこれを不安に思うより」というところ。

 

これまさに、少し前まで自分自身で感じていたことなんです!

 

やりたいことが出てくる度に、「でも…」「もし…」とこれからのスケジュールや自分が周りからどう思われるか?といった余計な心配ばかりしていて、なかなか最初の一歩が踏み出せませんでした。

 

でもそうやって悩んでいる時間がもったいないし、いつまでたっても夢が叶わない、とある時気がついたんです。

 

悩むくらいならやってみる。不安は壁にぶち当たった時に考えればいい!

 

別に、人生のやり方に失敗なんてないと思いませんか?

 

違うなって思ったらそこからまたリスタートしたらいいし、

 

立ち止まって「どうしようどうしよう」と悩む時間があるなら、やりながら考えたほうが楽しそうじゃないですか♡?

 

 

「やりたい」って自分が感じたのであればそれは「やりたいこと」以外の何者でもない。

 

その気持ちを最優先してやったらいいんです。

 

あれこれ考えていたら夢を叶えるチャンスが逃げちゃいます。

 

ワタシ自身、そういう風に意識を変えてみてから本当に選択肢が広がったなって感じています。

 

具体的には仕事面で。

色々な人に繋いでもらったり、個人でお仕事をいただけるようになったんです。

 

たった1年前の自分は想像していない未来でした。

 

いま悩んでいる人は、ぜひ一歩勇気を出して…!!!

 

直接ではなくても、必ずいい方向に進むはずです♩

 

 


 

そしておみくじの2行目。

「目の前にあることに集中しましょう。」

 

これは今のワタシに大いに当てはまることだったので本当どきっとしました。

ダブルパンチ受けた気分。笑

 

言われたとおり、深呼吸して落ち着いて目の前のことを1つ1つ丁寧にやっていこうと思います。

 

 

ちなみに、こちらのおみくじですが

アトレ恵比寿で誰でも気軽にひけちゃう「福えびす」さま。

 

駅に寄ったついでに、ゲーム感覚で試してみるといいことあるかも、ね?

 

2019年、みんなで妄想シンデレラになりましょ♡

 

 

ABOUT ME
kicchan
世界に通用する年齢不詳の童顔クリエイター。フォトブロガー・モデルをしています。 旅とお洒落と写真を通して「シンデレラストーリーは自分でつくる!」生き方をシェアしたいです。