マルタ留学

トレンド先取り!マルタ留学を決めた3つの理由。

 

はろー、kicchanです!

Twitterではご報告済みですが、

2019年3月、マルタ留学が決まりました♡!

ぱちぱちぱち。

 

長年、行きたい詐欺を繰り返していた留学。ようやく実現します。

嬉しみ。。。

 

しかし、なぜ今回留学先をマルタに決めたのか?

正直マルタ留学なんて、2018年夏まで知りませんでした

 

それが何を思ったか存在を知ってから3ヶ月後。そして留学出発3ヶ月前。

「マルタ行くわ!てか行かなきゃ!」という勢いで決めてしまいました!自分でもびっくりです。

 

というわけで、今回はその理由を3つあげてみます!

 

マルタ留学を決めた理由

その① 伊佐さんがきっかけ

 

そもそもワタシが、マルタ、そしてマルタ留学を知るきっかけとなったのは、フォトグラファーでありエッセイストである伊佐知美さんでした。

 

2018年9月、伊佐さんと旅工房さんによる7泊10日のモロッコ周遊ツアーに参加しました。

このツアーの参加者は、伊佐さんを含めて旅好きばかり。よって自然と色んな国やこれまでの旅の話に花が咲きます。

 

その中で、確か次にどこに行きたいかみたいな話の中で、伊佐さんから「マルタ留学」というキーワードが飛び出したんです。

 

もともと英語をちゃんと勉強したいという気持ちと留学への関心があったワタシは、この時にビビビッときました。

「え、マルタ行きたい!行く!」と、次の瞬間には思っていた気がします。

 

この時もしマルタの話を聞いていなければ、今回の留学はなかったかもしれません。

本当にみんなのおかげです。ありがとうございます!

 

ちなみに、このモロッコツアーについては、旅工房さんのメディア「旅Pocket」にて掲載されているので、ぜひご覧ください!

ついでに、Twitterでは「#モロッコ10days」のハッシュタグでその様子を覗いていただけます♩

 

その② マルタは、まだ日本人が少ない留学先!

モロッコで話を聞いた当初から、「留学先としてはまだ日本人に馴染みがない」というのが、マルタ留学の魅力の1つだと感じています。

セブや韓国、カナダにオーストラリアなどに比べると、まだマルタ留学を経験した日本人って少ないそうなんです!実際、マルタ留学について調べていてもそれについての情報って同じようなものしか見つからないんですよね。

 

だけど、最近ようやくマルタへの留学が注目されてきているのも事実。

トレンドの先取りが大好きなワタシは、「マルタに行くなら今だ!!!」と運命を感じました。

単純なミーハー心です。笑

 

日本人が少ないからこそ、情報も少ない。ライターとしてはいち早くマルタ情報を発信したい!とうずうずします。

 

それから、英語の勉強に集中できる!というのも理由です。

ワタシの場合、日本人がいれば絶対にずっと一緒にいてしま気がプンプンしてます。

 

そうなると、せっかく英語のスピーキングを高めたいと思って行くのに意味がありません。

あえて日本人が少ない場所を選ぶことで、自分を追い込めると期待しております!

 

その③ 海が見える街。

これは後付けな気もしますが、海が見える街には前から憧れがありました。

日常的な風景に海があるって素敵じゃないですか?

『魔女の宅急便』とか大好きです!(まさにこの作品から影響を受けてるんですけどね。笑)

 

教室から海が見える。

学校帰りに海沿いを散歩できる。

そんな単純な夢が現実になるんだなって、今からワクワクしています!

 

それと、マルタはヴァレッタなどの旧市街の街並みも一緒に楽しめるのが個人的にポイント◎

ヨーロッパなど、伝統が残る可愛らしい建物が大好きなので、そういう好きな風景に囲まれて生活できるっていうのは無意識のうちに求めていたかもしれません。

 

 


 

まとめると、ワタシがマルタ留学を選んだ3つの理由は、

①伊佐さんがマルタ留学を教えてくれたから(そこでマルタが素敵だと知ったから)

②日本人がまだまだ少ない場所だから(情報のブルーオーシャン!英語の勉強二種中できる!)

③海が見えるから(やったね、理想のお洒落生活!)

 

どれもこれも恥ずかしいくらい単純。

ただ、直感的に「ワタシ、ここに行くべきだわ!」と感じたんだからしょうがない。

 

いつも慎重に物事を決めるワタシが、出発3ヶ月前に決断するなんて、かなり大胆。それほど今の自分にぴたっと、スポッとはまったんですよ。

少なからず留学に行きたい気持ちもありましたが、ベストタイミングでマルタのことを知れたというのが、やっぱり大きいかなって思います。

 

 

というわけで、これから留学前・留学中・そして留学後とマルタについてシェアしていけたらと思うので、どうぞお付き合いくださいね♩

 


 

[affi id=5]

 

ABOUT ME
kicchan
世界に通用する年齢不詳の童顔クリエイター。フォトブロガー・モデルをしています。 旅とお洒落と写真を通して「シンデレラストーリーは自分でつくる!」生き方をシェアしたいです。