TRIP / SPOT

個人的ベストオブ2018なイベント「#モロッコ10days」

はろー、kicchanです。

2018年もあっという間に年末です。

1年を振り返ってイベントに順位をつけるとか、そういう類のものがとても苦手なのですが、
2018年に限っては自信をもって楽しかったことをあげられます。


それが #モロッコ10days です。


フォトグラファーであり、エッセイストである伊佐知美さんと旅工房さんのツアー
「【先着9名様限定】《人気フォトグラファー伊佐知美さんと行く》★専用車でモロッコ大周遊★青い街シャウエン&マラケシュ・フェズ5つ星ホテル滞在&サハラ砂漠キャンプ泊など5都市をめぐる 7泊10日の欲張り旅」


もうタイトルから欲張りすぎる素敵な旅だとわかるこのツアー企画。

旅好き写真好きの10人とめぐるモロッコは、とてもとても濃い10日間でした。



そしてその旅は、楽しい思い出となるだけではなく、自分が本当に好きなことにも気づかせてくれました。


何かと言うと、
旅が好き、写真が好き、お洒落が好き!

とてもシンプルなことですが、それでもそんなことにさえ自信を持てなかったワタシには大きすぎる収穫だったんです!

モロッコに行っている間は、全てのお仕事を休んでいました。
そのおかげで、モロッコで過ごすことに集中できたし、歩く・写真を撮る・食べるという自分の欲に素直に従うこともできました。

そして写真を撮りながらお洒落なスポットや小物を見つけることも思う存分楽しみました。


この過ごし方が、自分と向き合ううえで、とても良いことだったんだと思います。

普段、仕事に追われてせかせかと過ごす日常とは違い、ただ目の前にあるワクワクとときめきに惹かれるままについていく。


それがどれほど楽しいことなのか。
大人になったワタシたちは忘れがちですよね。


だからこそ、たまには息抜きする時間を強制的に作るのも必要なんです。

そんな生き方の基本みたいなところまで、まさかモロッコに教えてもらえるとは。
やっぱり人生いつどこで何が自分に影響するかなんてわからないですね!笑


2018年、26歳でこの経験をできたことはものすごくありがたいなって思います。


おかげで2019年の目標もできたし、旅って本当に面白い。

2019年もたくさん旅をして、色んなことを吸収できたらと思います。


そして!
このブログで3ヶ月も眠らせているモロッコの旅についてもいろいろとご紹介していきたいと思います。



というのも、行く前には旅初心者すぎてとても不安が多かったので、同じように海外に行くことに不安がある人のお役に立てたらと思います。
楽しみにしていてくださいね〜!


[affi id=5]

ABOUT ME
kicchan
世界に通用する年齢不詳の童顔クリエイター。フォトブロガー・モデルをしています。 旅とお洒落と写真を通して「シンデレラストーリーは自分でつくる!」生き方をシェアしたいです。