国内

帰省だって賢く安く!おすすめ「格安移動」をチェックして♡

 

こんばんは、kicchanですÜ

 

東京から神戸へ、そして福岡へと帰ってきました!

 

東京から神戸へ夜行バスで約9時間!

神戸から福岡まで新幹線で約4時間!

長い道のりだった!おつかれ自分。

 

というわけで、毎回帰省時には出来るだけ安く!交通費を抑えられるように調べに調べて臨むのですが、今回も少しばかり節約できたのではないかと思うので、いつも最安値を調べるのに使っているサイトをご紹介したいと思います。

 

交通費の最安値をチェックは「格安移動」がおすすめ

 

ワタシの地元は福岡。現住所は東京です。

帰る手段としては、飛行機・新幹線・夜行バス全て選択可能。

その全ての手段の中から最安値を探したいんです!!

 

という時にワタシが利用しているサイトが格安移動

 

このサイトの良い点は

✴︎サイトがシンプルで可愛い
✴︎カレンダー式で見やすい&わかりやすい
✴︎1ヶ月単位でまとめて安い日をチェックできる
この3点がお気に入りで、利用してます!
よくあるのは、決めた日付を選んでその中から最安値の便や時間が検索できるっていうものだけど、「格安移動」ならカレンダーから最安値の日を選べます。
こんな感じね↓
ワタシはある程度の期間の中からできるだけ安い日に帰りたいタイプだから、このカレンダー形式なのが特にお気に入りなのです☝︎
しかも、スクショに写ってないんだけど、月の最安値は赤文字で主張してくれるよ!
そしてそして、丸みのあるデザインとか色味も可愛いでしょ。こういう細かいところも重要だよね!
こういう系のサイトってちょっと固みのあるデザインが多いから、丸みがあって柔らかいとサイト自体に愛着がわきます。えぇ。(とにかく今時でお洒落で可愛くて見やすいサイトが1番!)

 

調べ方も簡単!

 

まず一番上の乗り物を選択したら、あとは出発地・目的地・出発日と希望があれば時間帯を入力するだけ!

そうすると、先ほど紹介したカレンダー画面が出てくるよ!

 

 

 

希望の日を選択すれば、カレンダーの下にこんな感じでそれぞれの乗り物ごとに、デフォルトで最安値から順に候補が色々出てくる。これもわかりやすくて好き。

 

 

行きも帰りも、日本国内どこでも!

 

当たり前だけど、国内の往復どこでも調べられるよ!フェリーがないから、その手段があるのにって人は残念なんだけどね!笑

ワタシはその選択肢がないから、これで十分!

 

 

こうやって、ある程度お休み期間だけ決めたら、どの日が最安値になるのか、どの交通手段になるのかをぱっと判断しています!

 

バスや新幹線はここからそのまま予約しちゃう!

 

飛行機だけは、たまに直接公式サイトから予約入れたほうがさらに安いときもあるから一度公式を覗いて比較してから安い方で予約しているよ!(どこまでケチなの!とか思わないでーっ笑)

 

東京〜福岡なんて本当片道新幹線の値段バカにならないからね!!

 

賢く安く帰省しようね!

 

 

 


ご相談受け付けてます!
▷MENTA:https://menta.work/plan/593

 

よかったらSNSもフォローしてねÜ✨

▷Twitter:https://twitter.com/
主にお仕事について書いてるよ

▷Instagram:https://www.instagram.com/_kicchan25/
写真の加工。とにかく見て思い出になりそうなものをあげてます!


 

 

ABOUT ME
kicchan
世界に通用する年齢不詳の童顔クリエイター。フォトブロガー・モデルをしています。 旅とお洒落と写真を通して「シンデレラストーリーは自分でつくる!」生き方をシェアしたいです。