ADのお仕事

【お知らせ】MENTAに登録しました!

こんばんは、kicchanですü

 

早速ですが、MENTAってご存知ですか?

そのまま、公式サイトを引用させていただくと、

だれかのメンターになれる。自分にぴったりなメンターが見つかる。
月額定額でだれかの相談に答えたり、好きなことを仕事にできる

 

そんな素敵なサービスです。

日々、自分の経験を生かして、何かに踏みとどまっている誰かの背中を押してあげたいと思って過ごしているので、実は少し前から気になっていました。

気軽に始められるし、やってみてもいいんじゃないかな?と。

 

でも、なんだか自分の中で自信が持てず、うやむやのまま放置していました。それなのに、今日ブログのネタに考えていたところにふっと思い出させるように降ってきたので、そのままの勢いで登録してみました!

人生ってそういう勢いとノリでいいと思います。

 

登録はすごく簡単で、ワタシはSNSと連携させたので新しくアドレス入力とかもなくさっと3秒くらいで終わった気持ちです。(実際本当にそれくらい!)

 

プロフィールもね、こんな感じでできますよ!なんか先生みたいで嬉しい!笑

 

そんなメンターkicchanが何のメンターかと言うと、もちろん「AD(アシスタントディレクター)」についてです。

 

いま就活をしている人、就活を始める人に向けてのプランになりそうですね。

 

ワタシが就活をしていたのはもう4年くらい前になってしまうのですが、当時地方だったこともあり、周りにマスコミ業界やADの仕事について相談できる人がいませんでした。

 

でも、ADの仕事についてネットで調べても、結構マイナスなことばかり書いているんですよね。ごみくず扱い扱いされるだとか、寝れない帰れないことが大げさにピックアップされたりとか。

 

きつかったり辛かったりしてメンタルやられることがあるのは本当ですが、でももっと楽しいこともあるし、むしろワタシのAD時代をひと言で表すと「楽しかった!!!」と心の底から言えるくらい。本当にやりがいのあるお仕事なんです。

 

だから、ADのお仕事についてもっと知って欲しいし、気になるけど迷っているという人の相談に乗れたらいいなとずっと思っていて。こうやってブログを始めたのもそれが1つの理由です。まだADの記事少ないけど

 

ADの世界を全部知っているわけではありませんが、経験したからこそ少しくらい力になれることもあるんじゃないか、あったらいいなと思っています。

 

もし周りにマスコミに興味があるけど、よくわからない。怖くて挑戦できないという人がいたら、ぜひお気軽にご連絡ください!

 

しっかりお話聞いて、楽しくゆるく、お互いすっきりできる時間にするつもりです!

 

どうぞよろしくお願いします 💡

MENTA:https://menta.work/

メンターkicchan:https://menta.work/plan/593

 

 

それにしても、日々面白いサービスが増えていくね。見逃せないな〜!

 


 

よかったらSNSもフォローしてねÜ✨

▷Twitter:https://twitter.com/
主にお仕事について書いてるよ

▷Instagram:https://www.instagram.com/_kicchan25/
写真の加工。とにかく見て思い出になりそうなものをあげてます!

 


 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
kicchan
夢を夢で終わらせない。 シンデレラストーリーは自分でつくる! 旅とお洒落と写真を通して そんな生き方をシェアしたいです。