ADのお仕事

ADだってイイことあるよ♡-帰れんからこそ!の生活編3つ♡-

こんばんは、kicchanですÜ

 

今日も若干寝坊して、ゴミ収集車の時間に間に合わずゴミが出せませんでした(ワタシの毎週の楽しみなのに!今週ゴミ少なくてよかった…!)

と、初っ端からゴミの話なんてしてしまってごめんなさい。笑

 

ADを辞めてからというもの、部屋に生活感が溢れてきましてね。

ADの頃はほとんど家にいなかったので、ゴミも溜まらなければ、水高熱も安い!という。

 

東京は家賃が高いのが痛いのだけど、それ以外はかなり安く済んでいました。

 

というわけで!今日はADやっててよかったな〜!と当時思っていたこと暮らし編!でお届けします♥

 

 

 

 

ADをやっていた頃、「毎日お家に帰れることが当たり前」ってなんて幸せなんだろう!と思っていました。

だから、今「当たり前」のことに幸せ感じられない人は1回ADやってみたらいいと思う。笑

 

というのは置いておいて。

 

毎日働いて家に帰って自分のベッドで寝れる贅沢を羨ましく思っていました。

 

これを聞くと、「毎日帰れんとか無理!!!」「そんなに働きたくない!きつい!」なんてマイナスなイメージになってしまうかもしれません。

 

だけど、誤解しないでください!

ワタシはそう感じられることも幸せだと思っていました!

だって、たまに帰れるからこそいいこともあるんですよ!

 

ということを、知ってもらいたいいいいい。

 

「帰れないからこそ」のいいこと1つめ。

 

まずその1つめは、先ほどもちろっと書いたように、とにかく水光熱費が安く済むこと!

 

今は、毎日お家に帰っている&夜更かししているから、それはもうお金もかかるんですよ。自分の部屋で過ごしているのにお金が発生するってどういうことなん!

 

でも、帰らなかったADの頃は、水道代は高くて3,000円ちょっと。

光熱費は2,000円きっていました。たまに1,800円とかいくと、「あれ、ちょっと高いな」と思っていたくらい。

 

そりゃ料理もしないし、テレビも録りためたものをたまの休日に観るだけ、帰ってきてから寝るまでが早いから余計な電気を使う無駄時間がない!

 

固定費が下げられるかどうかって、節約に直結することですからね!

 

節約したい人、ADおすすめだよ!!!

 

 

「帰れないからこそ」のいいこと2つめ。

 

帰れないからこそのいいこと2つめ!

 

自分のベッドで寝れることの幸せといったらもう!!堪んない!

 

みなさん、普段寝るときに「あー今日も自分のベッドで寝れる〜!気持ちいい〜!」なんて毎回毎回思いませんよね?

ワタシも最近はそう感じることも前より少なくなってきました。

 

でも、たまーーに帰るからこそ!普段かったい椅子とかソファで丸まったり工夫して寝ているからこそ!

 

大の字で堂々と寝られる!しかも自分のベッドで!!となると、その幸福度マックス!になるに決まってますよね。

 

あのときに感じるときの「あー気持ちいいー今日もがんばったー!」って思える瞬間がとてつもなく最高な瞬間でした。

 

しかも、その時間が良すぎて帰ってきたら余計なことせずにすぐ寝れる!年中睡眠不足なせいもあるけど!

 

だから、寝るのが億劫な人、寝る前にだらだらしてしまう人、ADおすすめだよ!笑

 

 

「帰れないからこそ」のいいこと3つめ。

 

もうここまできたら、最後はこれしかない。

 

「幸せ」の沸点がだだ下がり!

 

幸せの沸点が下がるってわかりにくいかな?つまり、

 

些細なことで幸せを感じられるようになる!♡

ってことです。

 

これって、幸せに楽しく生きていくうえでかなり大切なことじゃない?

 

家でのことだけではなく、もう生活の全てにおいて言えるんだけど、とにかく「当たり前」のことが嬉しいのね。

 

たとえば、人とご飯に行くこと、美味しいカフェに行くこと、1時間早く帰れること、今日お家に帰れること、お風呂に入れること。

 

などなどなど…..もちろんまだたくさんあるんだけど!

 

みんなが普通にやっていることに、いちいち「あ、今日これできるじゃん!」って嬉しくなる。

そういうちょっとしたことに幸せを感じられるマインドはかなり得しているなと思ったし、さらなる幸せを連れてきてくれそうだとも思っていました。

 

だから、今幸せ感じられていない人、1回ADやってみたら?

 

 

 

ADはお家に帰れない!だけどその分いいことあるよ♡

 

ADになったらお家に帰れないの辛い…とか怖い…とか逃げ腰になっていた人!

ちょっとでも、帰れないけどいいことあるじゃん!って思ってもらえたでしょうか?

 

もちろんね、これを上回るきつさの時もあるんですよ。それは否めません!

 

だけどADだって嫌いや仕事しているわけじゃないし、みんな楽しくやってる。

つらいこともあるけど、その分楽しいことだってたくさんあるんだよーってことが伝わってたら嬉しいです!

 

最後の方なんてね、「次はどのくらい光熱費抑えられているか」とかって結果見るのを楽しみにしていたくらいだからね。笑

 

これ以外にも、もちろん色々あるので少しずつご紹介していこうと思います!

ぜひ楽しみにしていてもらえると嬉しいです♡

 

 

 


ご相談受け付けてます!
▷MENTA:https://menta.work/plan/593

 

よかったらSNSもフォローしてねÜ✨

▷Twitter:https://twitter.com/
主にお仕事について書いてるよ

▷Instagram:https://www.instagram.com/_kicchan25/
写真の加工。とにかく見て思い出になりそうなものをあげてます!


 

ABOUT ME
kicchan
世界に通用する年齢不詳の童顔クリエイター。フォトブロガー・モデルをしています。 旅とお洒落と写真を通して「シンデレラストーリーは自分でつくる!」生き方をシェアしたいです。