国内

門司港名物♡スーパー焼きカレー「BEAR FRUITS」

 

こんばんは、kicchanですÜ

 

今日は久しぶりに母とお出かけ。

いつぶりかの門司港に行ってきました!

 

門司港といえば、バナナの叩き売りと焼きカレーが有名です。

今日はそのうちの焼きカレーを目当てに行ってきたよ〜!

 

門司港駅から徒歩1分!「BEAR FRUITS(ベアーフルーツ)」

 

むかし、女優の上戸彩さんも訪れたことがあるという行列のできるスーパー焼きカレーのお店「BEAR FRUITS 門司港本店」。

店内には他の有名人の色紙もたくさんあったよ。

 

 

オレンジの壁にちょっと懐かしさを感じる喫茶店のような外観が目印。

今日は行列はできていなかったけど、12時半頃に着いたワタシ達を含めて、3組の待ちがありました。と言っても、待ち時間は15分〜20分くらいだったかな。平日だったしサラリーマンとかもいたよ。

 

人気の看板メニュー「スーパー焼きカレー」

 

看板メニューの「スーパー焼きカレー」850円

真っ赤なグラタン皿に、これまたオレンジがびびびっと目に入るカレー!

濃厚なルーに卵、チーズがめちゃくちゃ美味しそうでしょ。

焼きカレーだけどカリッと感はなくて、とろっとしたまろやかな味わいだったよ!ただ、

ワタシは辛いのが得意だから全く辛く感じなかったけど、母はちょっと辛いって言ってた。ただ猫舌のワタシはアツアツのルーとの戦いだったかな。笑

 

そしてBEAR FRUITSのこだわりである「びっくりスパイス」にも注目!

店内にはこんな案内が◎

 

各席にもこのスパイスが用意されていたよ〜!

ピントあってないけど、この奥のね!ベアが可愛い♡

かけてみたけど、量が少なかったのか、、わかんなかった!笑

これも母は辛いって言ってたから辛いの苦手な人は気をつけた方が良いかも。

 

門司港に行ったら焼きカレーが外せない!

 

今回は「BEAR FRUITS」さんにお邪魔したけど、門司港は歩いているとどこもかしこも「焼きカレー」のフラッグが立っているから、気になるお店をぜひチェックしてみてね!

シンプルな焼きカレー(&安い!)&駅チカならBEAR FRUITSがおすすめです◎

 

ちなみに、このお隣さんもまた焼きカレー屋さん!こちらは雰囲気の良いおばちゃんって感じの店員さんたちが接客しているようでした!(もちろん良い意味で!!)

 

入ってみた感じ、BEAR FRUITSは焼きカレーは美味しいけど接客自体はそんなに愛想良くない感じだったから、サービス面が気になるならお隣の「Princess PhI Phi」が良いかも?笑

こちらは野菜多めの焼きカレーが美味しそうだったよ!

 

どっちも見てみて、好みの方に入ってみるのが一番良いね!

門司に行く人は参考にしてくれたら嬉しいな♡

 

 

▶︎BEAR FRUITS 門司港本店

HP:http://bearfruits.jp/shop.html
時間 日~木:11:00-22:00(L.O. 21:30)
金・土・祝前日 11:00-23:00 (L.O. 22:30)

 

 

 


ご相談受け付けてます!
▷MENTA:https://menta.work/plan/593

 

よかったらSNSもフォローしてねÜ✨

▷Twitter:https://twitter.com/
主にお仕事について書いてるよ

▷Instagram:https://www.instagram.com/_kicchan25/
写真の加工。とにかく見て思い出になりそうなものをあげてます!


 

 

ABOUT ME
kicchan
世界に通用する童顔クリエイター。フォトブロガー・モデルをしています。 旅とお洒落がすき。「シンデレラストーリーは自分でつくる!」生き方をシェアしたいです。