ADのお仕事

ADを目指している人に朗報!いまは早く帰れるんだって!

こんばんは、kicchanですÜ

 

今日は久しぶりに番組の同期に会ってきました!

会うと決まって「当時はとっても忙しかったけど、とっても楽しかったね」という話になるんだけど、今日もそれで終わってきました。

 

彼と会った後は、いつもその頃の高揚感とか、やっぱりADの仕事好きだったなーっていう気持ちになって、またいまの仕事へのモチベーションにもなるんだー!

 

 

そんなね、最高の同期からちょっとだけでいまのADや番組のお仕事について聞いてきたんだけど、1つこのブログを読んでくれている方にお伝えしないと!と思って。

 

 

このブログでは、基本的にワタシの経験を元にADのお仕事について紹介しています。期間は2015年〜2107年春までの2年間。もうワタシがADを辞めてから1年と半年近く経ってしまいました。

 

そして、どうやらその1年半近くの間にテレビ業界も大きく変わってきているようです。

 

というのも、ワタシがいた頃はこれまでの記事にも何回かあったように「始発出勤」「終電退社」というのがよくありました。

 

だけど、いまはそういった労働環境について各局厳しくなっているようで、ADは夜遅くまで残れないようになっているみたいです!

 

編集があるときや、ロケ前などのどうしてもという日を除いては早く帰らなければいけないみたい。

 

だから、ワタシの頃はまだ少なかったんだけどいまは20時前には帰れるのが普通だとか!

ワタシにとってはびっくりだけど、一般の人からしたらそれでも遅いほうかな?笑

 

でも、これADの労働環境が随分とよくなってきているってことだと思うんです!!!

 

だから、ADのお仕事に興味はあるけれど、家に帰れないの?休めないの?とその点がネックになっていた皆さん!

 

安心してください!!

いまはAD全員ちゃんとほぼ毎日お家に帰れますよ!

 

やったね!

 

 

これからもブログには「ワタシの経験として」当時の働き方を書いていくと思います。

 

だけど、このブログを読んでくれてさえいれば、もしかしたら「思っていたよりも随分楽じゃん!」と思ってもらえるかもしれません。

 

 

テレビ業界もようやく労働環境が見直されて、制作会社なんかもしっかりそのあたり管理しているとのこと。

 

健康に楽しくADのお仕事がやれるなんて最高ですよね!

 

同期と話していて改めて思ったけれど、ワタシはやっぱりADの仕事をやって良かったと思っているし、テレビのお仕事が大好きです。最近は戻りたいなーとか思っているくらい!

 

だから、この環境がよくなっていることで、ADになりたい!挑戦しよう!と思ってくれる人が増えたら嬉しいなって思います。

 

 

 

きっとこれからももっと働きやすい環境になっていくんじゃないかな?

 

だから、気になっている人はこれからチャンスだと思うよ!

 

 

 

 

 

と、ただADのいまの働き方についてニュースだよ!ってだけの中身だけど、今日はそんなお話でおしまし!

 

 

 

 


ご相談受け付けてます!
▷MENTA:https://menta.work/plan/593

 

よかったらSNSもフォローしてねÜ✨

▷Twitter:https://twitter.com/
主にお仕事について書いてるよ

▷Instagram:https://www.instagram.com/_kicchan25/
写真の加工。とにかく見て思い出になりそうなものをあげてます!


 

 

 

ABOUT ME
kicchan
夢を夢で終わらせない。 シンデレラストーリーは自分でつくる! 旅とお洒落と写真を通して そんな生き方をシェアしたいです。