SNS

どれがどれ?段落の「見出し」全部試してみた!

こんばんは、kicchanですÜ

今日は何を書こうかな〜と考えていたのですが、決めました!

 

 

気になっていた「段落」の比較をしてみます!

とにかくひたすら すべての段落を並べるだけです。

投稿ページの一番左側にあるコレですね。

この間、この白枠内で書いていて色々試しながらほぅほぅ…と思っていたのですが、いざプレビューで見てみると仕上がり全然違うじゃないですか!

「あれ!予想していたのと違う!」とちょっぴりショックで。

 

書き慣れて覚えてくると、大したことないとは思うのですが、やはり同じようにブロガー初心者さん向けにはこういう見出しの違いの見比べ表があっても良さそうと思いつきまして。

 

調べていないので、もしかしたらすでに書いている方もいるかもしれませんが、ワタシはワタシのために書きます!

 

もし同じようにいちいち試すの面倒だ〜っ!と思っているブロガーさんがいらっしゃいましたら、ぜひこの記事を別窓で開いていただいて、参考にしながら記事作成していただけたら本望です!

 


 

それぞれの「見出し」が、実際はどのように見れるのか?

この記事を読んでもらえればもう完璧になってもらえるはず!

 

 

あ、大事なことを書いていませんでした!

ワタシが使用しているテーマは「Simplicity2 child」

 

そして関係あるかはわかりませんが、スキンは「ギンガムチェック(ガーリー)」を使っています!

 

 

 

 

 

 

それでは素直に上から順に並べていきますね!Let’s get started!

 



 

①「見出し1」ただ大きくてシンプルなのに、

実際はこう。

見出し1

頭文字だけ大きくなります。しかも色付き!可愛い!

 

 

 

②「見出し2」は左側に線が出ますよね。

それが、

見出し2

なんと色付き背景で帯みたいになります!全然違うー!

 

 

 

③「見出し3」は下線が引かれますが…

上下に線が現れるの…!?

見出し3

 

 

 

④「見出し4」は点線下線が。

なのに、頭文字の前に縦線が…!!!!?

見出し4

これこそ「見出し2」の表記じゃんって思うのはワタシだけ?

 

 

⑤「見出し5」はごくごくシンプル。「見出し1」のフォントサイズ小さいだけみたいな。

これはそのままですね!

見出し5

 

 

⑥「見出し6」んー正直「見出し5」との違いがわからない!

プレビュー後も変わりませんね!!!え?何が違うん??

見出し6

 

 

⑦「整形済みテキスト」これなんなのかなーって気になってた!

プレビュー後も同じく!枠内にまとめだとか要点とかまとめるときに良いのかな?

整形済みテキスト



 

 

以上、6つの「見出し」と「整形済みテキスト」の記事作成ページと、実際のデザインを比較してみました!

面倒くさがりのブロガー初心者のみなさん!参考になりそうでしょうか!

 

正直、これを書いたことで改めて「見出し5」と「見出し6」の違いがわからないと思いました。はい。

 

違うテーマだともっと違いがあったりするんでしょうか?

暇なときにでも調べてみようと思います!

 

どなたかの少しでもお役に立てたら嬉しいです。

一緒に更新頑張っていきましょうね〜!

 

ABOUT ME
kicchan
夢を夢で終わらせない。 シンデレラストーリーは自分でつくる! 旅とお洒落と写真を通して そんな生き方をシェアしたいです。