おでかけ

浴衣で鎌倉めぐり♡レンタルは「あんさんぶる」がおすすめ♡

 

こんにちは。ブロガーなりたてほやほやkicchanですü

今日は、先日鎌倉に行ったときに利用したレンタル浴衣が良かったのでご紹介します!

撮っていただいた写真がとても素敵!ありがとうございます!

 

レンタル浴衣「あんさんぶる」とは

 

今回鎌倉で浴衣をレンタルするに当たってのキーワードは、鎌倉・安い・そしてお洒落

レンタル浴衣のまとめ記事を書いていたのもあって自分が借りたいお店も合わせてチェックしていたのですが、そのときに見つけたのがあんさんぶるさんです。

あんさんぶるさんの特徴は、「レトロ」「古典」な浴衣が多いこと。レトロなお着物が着たい人は「あんさんぶる」!っていうくらい古典やレトロが好きな人はチェックしているお店みたいです♡

 

この情報で「あ、これ可愛い決まってる」と感じていたのですが、この話をしたお洒落すぎるハイセンスな友人が「ここ、いいよ!」と言ってくれた瞬間、これは確実だと改めて思いました!

 

しかも浴衣・下駄・バッグやその他小物含めて3,500円で借りられるのも嬉しいポイントです!

 

 

お店の雰囲気

 

お店をしっかりご紹介したかったのに、残念なことに店内の写真を撮り忘れました

それほど、可愛い浴衣に興奮していたと思ってもらえると。。

 

お店は、鎌倉駅の東口から徒歩3分ほど。

ただ一つ表の通りに出ないといけないので、小町通りくらいしか歩いたことのなかったワタシにとっては、最初少し遠いかな?と感じました。

ただ、場所がわかればすぐ着きます!

 

 

涼しげで広すぎず、だけどゆったりとした店内は、和服やさんらしくなんだか入った瞬間すっとしたなんとも言えない落ち着いた気持ちにさせてくれます。

 

ずらっと並んだ浴衣はコース(値段)ごとにかけられていて、その中には身長が低い人向けのものもPOPでわけられていました!(あまりにも長すぎなければ、背が低くても裾調整は可能だから選択肢が狭まるってことはないから安心してね!)

その浴衣にテンションあがるのはもちろんだけど、その奥の棚にある帯の多さにも興奮しました!

 

優柔不断だから浴衣で迷うかな?とは予想していたけど、意外に浴衣はぱっと決まり、逆に帯を決めるのにめっちゃくちゃ時間がかかりました

(スタッフの方によると、みんな浴衣・帯・小物のいずれかにすごく迷うらしい!)

 

でも一つずつ合わせたりしながら一緒に選んでもらえて、悩む時間もとても楽しかったです。

 

あんさんぶるの浴衣コーデ

 

そして、実際に借りた浴衣一式と私物を使った浴衣コーデがこちら!

 

今年の夏は、絶対に麦わら帽子とカゴバッグを浴衣に合わせたい!と思っていたのでできて良かった〜。ビーズのバッグが可愛すぎて、結局カゴバッグではないんだけど、大満足◎

しかも、仲良しのゆりちゃんに撮ってもらったからなおさら笑顔です!

 

 

そして、麦わら帽子もお気に入り。

やわからいし、つば広だし、文句なし!前髪は横に流して(というより、ほぼオールバック状態)、編み込みしてすっきりさせてみたよ。

 

この日の鎌倉は、サロン合同の浴衣で花火の日だったのだけど、日中はワタシも参加していた「.colony」のフォトウォークでした。

 

みんなで妙本寺に行ったら紫陽花もまだ咲いてて綺麗だった〜。

この写真はのちさんが撮ってくれたよ!ナチュラルに撮ってもらうのとっても緊張したんだけど、嬉しかったなあ。

ありがとうございました!

 

そんなわけで、鎌倉でお洒落な浴衣をレンタルしたいなぁって女の子は、ぜひ一度調べてみてね♡

浴衣だけでなくて、お着物も借りられるよ!

 


◆鎌倉の着物レンタル
[pz-linkcard-auto-replace url="http://kamakura-kimono.com/"]

住所:鎌倉市小町1-3-7 カタノビル2F
営業時間:9:30-18:00(返却時間17:30)
定休日:火曜日

 


 

ABOUT ME
kicchan
夢を夢で終わらせない。 シンデレラストーリーは自分でつくる! 旅とお洒落と写真を通して そんな生き方をシェアしたいです。